現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 色選びのコツ > 『大阪市 東住吉区』 外壁塗装/色選びのコツ

『大阪市 東住吉区』 外壁塗装/色選びのコツ

色選びのコツ塗装の豆知識 2022.09.25 (Sun) 更新

大阪市東住吉区・平野区の皆さまこんにちは😊

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントです。

東住吉ショールーム ブログ更新担当です。

いつも現場ブログご覧いただきありがとうございます。

今回は『色選びのコツ』についてです。

 

 

『東住吉区 外壁塗装』 押さえておきたい色選びのポイント

 

外壁塗装を行う際、色選び悩みますよね!

どんな色にしょうか? ガラッとイメージチェンジしょうか?

なんだかワクワクしてきますよね✨

今回は色選びのコツやポイントについてお話しさせていただきます。

 

 

周りの景色や風景に馴染ませる

周りお家がアイボリー系や暖色系なのに、自分のお家だけ原色を選んでしまった場合、

それだけ景観が損なわれてしまいます。

周りのお家の色を見ながら、調和の取れた色を選びましょう。

 

 

落ち着いた色を選ぶようにする

周りの風景に溶け込むような落ち着いた色にしておいた方が無難です。

周りの風景に溶け込むことが出来ますし、悪目立ちしません。

色選びの最初の段階では、自然の色より目立たない色。

自然を引き立たせる色を意識するようにしましょう。

 

 

汚れが目立ちにくい色選び

どんな色の塗装をしたところで経年劣化は避けられません。

それでも、長期間美観を保ちたいですよね。

色褪せや汚れが目立ちにくい色選びをおすすめします。

 

★外壁塗装で色褪せしない色・汚れが目立たない色はこちらから!

 

 

塗装しない箇所とのバランス

玄関ドアや窓枠・サッシ・手摺など塗装しない箇所とのバランスも考えておく必要があります。

 

 

付帯部の色合い

軒天・破風板・鼻隠し・庇などの付帯部の色決めも重要です。

付帯部の塗装にも気を使わないと、統一感や調和が損なわれるので注意しましょう。

 

破風板・鼻隠し  屋根の色に合わせる場合が多いです。屋根に合わせると立体感を出すことが出来ます。

         外壁と屋根とも違う色をいれてアクセントカラーにする場合もあります。

軒天       基本的に白か、外壁よりも薄い色にしておけば良い

庇        庇は端から見ると屋根みたいなものなので、屋根と色を合わせると統一感があります。

雨戸       雨戸は窓のサッシと同じ色合いにすると統一感が出ます。

 

 

 

『東住吉区 外壁塗装』 カラーシュミレーションを活用しましょう

 

つねペイントでは、お家のタイプ別に外壁・屋根・付帯部などのカラーシュミレーションすることが出来ます。

使い方は簡単です!

お客様のお家のお写真を、実際に使用させて頂き、ショールームにあるモニターを使って

塗装したい色を選びます。

モニターの表示によって色の雰囲気は多少変わるかもしれませんが配色のイメージを掴むことは出来ます。

お客さまのお家に合う色をご提案しカラーシミュレーションをさせていただきます

 

 

 

つねペイントでは見積り時にカラーシュミレーションサービスを提供してます。

つねペイントでは、スタッフが現地調査に伺った際にご自宅を撮影させていただき、

ご希望の色やイメージをヒヤリングさせていただきます。

データーを作成してお見積書と一緒にご提案させていただきます。

カラーシュミレーションは無料でプレゼントさせて頂きますので費用はかかりません。

 

 

 

『東住吉区 外壁塗装』 まとめ

いかがでしたか?

本日は外壁塗装する時の色選びのコツについてお話しさせていただきました。

外壁塗装の色は、お家のイメージに大きく関わります。

今回失敗したら、今度の塗り替えは10年後と考えると、じっくり検討したいですよね。

色選びは周囲との調和を考えつつ、ご自身の好みのイメージを掴むというところから始めてみては

いかがでしょうか。

素敵な外壁の色決めができるといいですね✨

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

つねペイントは外壁塗装・屋根・雨漏り専門店です。

大阪市東住吉区・平野区地域密着でたくさんの塗装工事を行わせていただいております。

地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。

誠心誠意、お客様にとってのベストを考え、日々努力してまいります。

 つねペイントでは、ご相談・診断・お見積りいつでも無料で行っております。

お気軽にお問い合わせください。

もちろん、お電話での現地調査やお見積りのご依頼も喜んで承っております。

 

 

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントの施工事例はこちら!

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントのショールームについては

こちらら!

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントへのお問い合わせはこちら!

地域密着!長持ち塗装でお客様の大切なお家を守りますご相談・見積り・診断は無料です!!

0120-665-997 10:00-18:00(定休日:水曜日/年末年始/お盆)

  • 名古屋市守山区 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!