現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 『大阪市 外壁塗装』 台風対策!②

『大阪市 外壁塗装』 台風対策!②

塗装の豆知識 2022.09.05 (Mon) 更新

大阪市東住吉区・平野区の皆さまこんにちは😊

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店 つねペイントです。

東住吉ショールーム ブログ更新担当です。

いつも現場ブログご覧いただきありがとうございます。

今回は『台風対策!➁』についてお話させていただきます。

 

 

『東住吉区 外壁塗装』 台風被害と対策

この時期に多く発生するのが台風です。激しい雨と風をもたらしお家への被害を与えます。

実際に台風で被害を受けて補修を行った事がある方も多いかと思います。

台風被害にあった時点で業者に連絡しても、他のお家も同じ状態であることから対応が遅いと

感じた方もあるかと思います。

台風被害を受けてしまった場合は、早急な補修対応を行いましょう。

台風被害を防ぐためにも定期的に台風対策をして備えることが大切です。

 

 

『東住吉区 外壁塗装』 台風によって起こり得る被害とは

 

強風と大雨被害

台風とは、低気圧域内の最大風速が17.2m/s(秒)以上にまで発達したもので、毎回雨が降るとは限りません。

雨雲が発生しやすく天候が荒れやすいことから、強風=大雨というイメージが強いかと思います。

日本は台風が発生しやすく、毎年各地でたくさんの台風による被害が発生しています。

その被害の多くは強風と大雨にあります。

 

 

 

 

 

普段の雨では雨漏りを起こしたことが無いのに、台風の強い大量の雨で雨漏りが

起きたというお家もあるかと思います。

これは、普段雨の影響を受けにくい外壁などの劣化が関係している可能性が高いです。

他にも、降雨量が増えてベランダやバルコニーの排水が間に合わずに防水層を傷めてしまい雨漏りを

起こすこともあります。

しっかりとした台風対策を行わなければなりません‼

 

 

 

 

つねペイントは外壁塗装・屋根・雨漏り専門店です。

地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。

誠心誠意、お客様にとってのベストを考え、日々努力してまいります。

 つねペインでは、ご相談・診断・お見積りいつでも無料で行っております

お気軽にお問い合わせください。

 

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントの施工事例はこちら‼

 

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントのショールームについては

こちら‼

 

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントへのお問い合わせはこちら‼

地域密着!長持ち塗装でお客様の大切なお家を守りますご相談・見積り・診断は無料です!!

0120-665-997 10:00-18:00(定休日:水曜日/年末年始/お盆)

  • 名古屋市守山区 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!