現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 高圧洗浄について > 『大阪市 東住吉区』 高圧洗浄する理由は?    

『大阪市 東住吉区』 高圧洗浄する理由は?    

大阪市東住吉区・平野区の皆さまこんにちは

大阪市東住吉区・平野区地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店 つねペイント

東住吉ショールーム ブログ更新担当です。

いつも現場ブログご覧いただきありがとうございます。

今回は『高圧洗浄する理由は?についてお話しさせて頂きたいと思います。

 

『東住吉区 外壁塗装』 高圧洗浄とは?         

外壁塗装や屋根塗装をするにあたって、お見積書の中に高圧洗浄が記載されているのを

ご覧になった事があると思います。

外壁塗装・屋根塗装工事の工程の最初が高圧洗浄です。

どうして高圧洗浄が、外壁塗装・屋根塗装の前に必要なのかご存知でしょうか?

高圧洗浄も外壁塗装・屋根塗装の工事費用に含まれておりますので

その作業や必要性を理解した上で施工したいですよね。

今回は、高圧洗浄する理由は?をご紹介させていただきます。

 

 

 

『東住吉区 外壁塗装』 高圧洗浄って何をするの?     

そもそも、高圧洗浄とは高圧洗浄機(高圧の水を噴射する)を使って洗浄することです。

外壁塗装・屋根塗装をする前に高圧洗浄機で、汚れやホコリ・カビやコケ・藻・外壁塗膜表面のチョーキング

・剥がれ(旧外壁塗膜)などをきれいに落していきます。

お家も数年経つと、汚れが蓄積されます。それらを全て除去するために高圧洗浄を行います。

外壁塗装・屋根塗装工事では、絶対に欠かせない作業の一つです。

 

 

 

『東住吉区 外壁塗装』 高圧洗浄をしないとどうなる?   

外壁や屋根の塗膜は、毎日、紫外線や、雨風、などにさらされているので、日々劣化していきます。

外壁や屋根に付着した汚れや・カビ・コケ・藻・旧塗膜などをきれいに取り除かないまま

新たに塗装してしまうと、せっかく塗装した塗料がたったの数年で剥がれ・ひび割れ・膨れなどが

発生する可能性があります。

外壁塗装や屋根塗装を行う前に、高圧洗浄で汚れを洗い落して、塗装がきれいにできる状態にすることが

美しく長持ちさせる、仕上がりにすることができます。

 

 

 

『東住吉区 外壁塗装』 高圧洗浄の費用は?              

外壁塗装で行う高圧洗浄の単価は、㎡あたり100円~300円が相場です。

一般的な戸建て住宅の外壁を高圧洗浄する場合、外壁の面積はおおむね130㎡程なので

高圧洗浄の費用は面積×単価で、13.000円~39,000円程度が平均的な相場になります。

高圧洗浄に使用される水は、お家に備えつけられている水道からお借りする為、水道代は申し訳ございませんが

お客様にご負担いただくことになります。

いかがでしたでしょうか?

高圧洗浄機を使って、汚れやホコリ、カビやコケ、藻、旧塗膜表面の剥がれなどをきれいに取り除くことで

外壁材や屋根材との塗料の密着性を高めることができ美しい仕上がりにつながります。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次回も皆さまのお役に立つ情報をお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

つねペイントは外壁塗装・屋根・雨漏り専門店です。

地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。

誠心誠意、お客様にとってのベストを考え、日々努力してまいります。

 つねペイントでは、ご相談・診断・お見積りいつでも無料で行っております

お気軽にお問い合わせください。

もちろん、お電話での現地調査やお見積りのご依頼も喜んで承っております

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております<(_ _)

 

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントの施工事例はこちら!

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントのショールームについては

こちらら!

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントへのお問い合わせはこちら!

地域密着!長持ち塗装でお客様の大切なお家を守りますご相談・見積り・診断は無料です!!

0120-665-997 10:00-18:00(定休日:水曜日/年末年始/お盆)

  • 名古屋市守山区 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!