現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 防水の豆知識 > 『大阪市 東住吉区』 防水工事について

『大阪市 東住吉区』 防水工事について

大阪市東住吉区・平野区の皆さまこんにちは

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店 つねペイント

東住吉ショールーム ブログ更新担当です

今回は『防水工事』についてお話させていただきます。

 

『東住吉区 外壁塗装』 防水工事って?

皆さま防水工事って聞いたことありますか?

防水工事とは、建物の屋上や屋根、ベランダ・バルコニーなど雨にさらされる場所を水から守り雨水などが

建物内に入って来ないようにする工事のことです。

浴室やトイレなど屋内にも防水処理を施します。

防水工事の目的は主に

・建物の強度を保つため

・外観や内観を保つため

・カビを防ぐ為

本日は防水工事についてご紹介させていただきます。

 

「東住吉区 外壁塗装』 防水工事の種類

防水工事には、大きく分けると4種類あります。

 

アスファルト防水

アスファルト防水工事は、アスファルトを用いた防水工事です。

防水シートに、高温のアスファルトを塗ることで補強し、耐久性に優れています。

新築の屋上防水に一番よく使われる工法です。

 

 

 

 

ウレタン防水

ウレタン防水工事は、ウレタン(塗膜防水)を使用した防水工事です。

液状のウレタン樹脂を塗って、塗膜による防水層を作るので、

複雑な形状でも施工できるのが特徴です。

定期的なメンテナンスで水や雨・雪や紫外線などの劣化から、長期にわたり施工個所を守ることができる。

 

適正価格が分かる!ウレタン防水の単価相場と4つの見積りチェック - ユーコーコミュニティー | 神奈川・東京の外壁塗装と屋根リフォーム

 

 

 

塩ビシート防水

塩ビシート防水工事では、塩化ビニールで作った防水シートを下地に貼りつける防水工事です。

工場ですでに防水機能が完成されているため防水機能・品質が安定しているのがメリットです。

塩ビシートには様々な色や模様があり、下地に適しています

 

大阪市で屋上塩ビシート防水とベランダウレタン防水を行っています。 | 吹田市の外壁塗装、リフォームなどの外壁工事は街の外壁塗装やさん吹田店へ

 

 

 

FRP防水

FRP防水とは、ガラス繊維などで強化されたプラチックによる防水工事です。

ガラス繊維を含んでおり、軽量で耐久性が高いのが一番の特徴です。

耐酸性があり、雨や紫外線から建物を長期的に保護者する事ができる

 

FRP防水|雨漏り・防水工事・塗装工事のことなら京都市伏見区の中森工業株式会社へ

 

 

 

『東住吉区 外壁塗装』 まとめ

今回は、防水工事の種類についてご紹介しました。

ここで挙げたのは代表的なもので、さらに細かく分類された工法もあります。

建物を水や紫外線から守る防水工事には、建物の強度を保ちカビなどを防ぐ役割があります。

施工したい箇所の面積や形状、使用用途などから最適な種類を選びましょう。

また、防水工事は定期的なメンテナンスで状態を維持していくことが大切です。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

防水でお悩みの方、どうぞお気軽につねペイントまでお問い合わせくださ。

つねペイントは、地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店として東住吉区・平野区でたくさんの塗装工事を

行わせていただいております。

皆さまのお家の「疑問」「お悩み」などを解決し、地域の皆さまから愛され

外壁塗装を通じて地域社会に貢献してまいります。

つねペイントではご相談診断・お見積りいつでも無料で行っております、お気軽にお問い合わせください。

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております<(_ _)>

 

 

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントの施工事例はこちら!

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントのショールームについては

こちらら!

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントへのお問い合わせはこちら!

地域密着!長持ち塗装でお客様の大切なお家を守りますご相談・見積り・診断は無料です!!

0120-665-997 10:00-18:00(定休日:水曜日/年末年始/お盆)

  • 名古屋市守山区 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!