現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗料の詳細 > アステックペイント 「超低汚染リファイン500MF-IR」塗料の詳細

アステックペイント 「超低汚染リファイン500MF-IR」塗料の詳細

塗料の詳細塗装の豆知識 2024.03.25 (Mon) 更新

大阪市・東住吉区・平野区の皆さまこんにちは😊

大阪市・東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店 つねペイントです。

東住吉ショールーム ブログ更新担当山本です。

も現場ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

今回は、アステックペイントさんの「超低汚染リファイン500MF-IR」屋根用塗料の特徴についてご紹介いたします。

 

                超低汚染リファイン500MF-IR

        超低汚染リファイン500MF-IR水性形二液屋根用低汚染遮熱無機成分配合フッ素系上塗材

 

 

 

 超低汚染リファイン500MF-IRとは⁈

超低汚染リファイン500MF-IR建物の美観を保持する「美観保持機能」に優れた屋根用塗料。

無機成分の配合により業界最高水準の汚れにくさ「超低汚染性」と従来のフッ素塗料を凌ぐ「高耐候性」

「遮熱性」まで持ち合わせた屋根用塗料です。耐用年数は20年~24年とながくなっております。

 

 

超低汚染リファイン500MF-IRの特徴

超低汚染リファインシリーズは「美観を保つ」ためにさまざまな機能と特徴を備えています。

超親水塗膜で他塗料を凌ぐ圧倒的な「超低汚染性」を発揮します。

紫外線への耐性が高いフッ素樹脂に無機成分を配合したことによる「超耐候性」、特殊遮熱無機顔料による「遮熱性」

など美観を長期間保つためのあらゆる機能を有する塗料です。 建物へ汚れが付着するのを長期間に渡り防ぎます。

期待耐用年数が20~24年とされています。

 

特徴その1:超低汚染性

・緻密性

独自の無機成分配合技術により緻密な塗膜を形成し汚れの付着を防ぎます。

 

 

一般的な塗料は、塗膜の緻密性が低く汚れが入り込みやすいという欠点がありました。

リファインシリーズは、緻密で強靭な塗膜を形成するので、粒子の細かい汚染物質も突き刺さりにくく、

長期に渡って美観を維持することが可能です。

 

*無機成分の配合によりガラス表面に付いた汚れを水で洗い流すような現象を可能に‼

 

 

・親水性

 

親水性とは、水となじみやすい性質を言います。

この性質により、塗膜に汚れが付着しても、塗膜と汚れの間に雨水が入り込み、汚れを浮かせて洗い流す

ことができます。セルフクリーニング性能を持った塗料。

 

 

 

・防カビ・防藻性

 

アレルギーの原因にもなるカビや美観を損ねる藻の発生を抑え、長期間の美観保持に貢献します。

 

 

 

特徴その2:高耐候性

・劣化要因「ラジカル」を抑制する高耐候型白色顔料の採用

一般塗料に使用されている白色顔料(酸化チタン)は、紫外線の影響を受けると樹脂を破壊するラジカルを発生

させ塗膜が劣化しますが、発生したラジカルを封じ込めるシールド層を持つ高耐候型白色顔料を使用することで

樹脂の破壊・塗膜の劣化を抑えています

 

 

 

 

特徴その3:柔軟性と強靭性

優れた可とう性(柔軟性)を有し、塗膜が下地の動きなどに対応できるため塗膜表面のひび割れが起こりにくく

劣化の進行を抑えます。

 

      

 

 

 

 

特徴その4:遮熱性

・遮熱保持性

超低汚染リファインシリーズは、一般的な塗料に含まれているカーボングラックなどの顔料より平均日射反射率

が高い「特殊遮熱無機顔料」を使用してるため、高い遮熱効果が期待できます。

 

 

アステックペイント 超低汚染リファインの遮熱性

 

*特殊遮熱無機顔料により近赤外線を効果的に反射、室内の温度上昇を抑えて省エネにも‼

 

 

特徴その5:遮熱保持性

一般的な遮熱塗料は時間の経過とともに付着した汚れが熱を吸収するため、徐々に遮熱効果が低下して

しまいます。超低汚染リファインシリーズは綺麗な状態を保つことができるので、汚れによる熱の吸収

を防ぎ、長期的に遮熱効果を発揮することが可能です。

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アステックペイントの超低汚染リファイン500MF-IRの特徴をご紹介しました。

超低汚染性リファイン500MF-IRは、無機成分の配合によって超低汚染性と従来のフッ素塗料を凌ぐ

超耐候性を実現した屋根用塗料です。美観保持機能だけではなく、遮熱性も持ち合わせている優れた塗料!

「お家をいつまでも美しく」耐候性ももちろん、「見た目のきれいさも維持したい」という方にご満足いた

だける塗料です。

屋根塗装をご検討中皆さまの少しでも参考になれば幸いです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

大阪市東住吉区にあるつねペイントでは、経験豊富なスタッフ、職人が丁寧に施工を行っております。

初めて外壁塗装・屋根塗装を行うという方や、業者選びで迷っている方は、まずは気軽にお問い合わせ

ください。相談・診断・見積はすべて無料で行わせて頂いたおります。

つねペイントでは、地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

外壁塗装・屋根塗装に関する問題やお悩みなど御座いましたら、お気軽につねペイントまでお問合せ

下さい。

 

 

▼無料の建物診断についてはこちらかをクリック!

つねペイントでは、無料で建物診断を行っております。

メンテナンスのことでお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。

屋根外壁診断 こんな症状はありませんか?初回限定0円

 

▼お問い合わせはこちらをクリック!

ご不案な点や、お困りごと、気になることは今すぐ解消しましょう。

つねペイントではご相談・現地調査・お見積りいつでも無料で承らさせて頂いております。

 

▼つねペイントの施工事例はこちらをクリック!

外壁塗装・屋根塗装をしたいけど、色のイメージが湧かない…

そんな方には是非こちらをご覧いただいて参考にしていただければと思います。

 

▼つねペイントのショールームについてはこちらをクリック!

つねペイントショールームでは、色見本やパンフレット、施工事例などを豊富に取り揃えております!

また、実際に塗装を施した模型やカラーシュミレーションもご用意しており『体験型ショールーム』と

なっております。

 

▼ショールームへのご来店ご予約はこちらをクリック!

ショールームへご予約+ご来店でQUOカード500円分プレゼント!!

是非この機会をお見逃しなく、ご来店ご予約下さい。

お気軽にお問い合わせください。

QUOスマイル | 商品情報 | 【公式】ギフトといえばQUOカード(クオカード)

 

▼定期的な点検のお申し込みはこちらから

つねペイントでは、無料で外壁や屋根の点検サービスを実施しております。

普段見ることのできない屋根や付帯部などもプロの目で徹底的に点検を行い劣化状況を診断いたします。

つねペイントでは、お家の状態が一目でわかる報告書(写真付き)を作成しております。

最近点検をしていない、今まで点検をしたことがないという方は、是非この機会に弊社の無料点検サービス

お試しください!スタッフ一同、皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

地域密着!長持ち塗装でお客様の大切なお家を守りますご相談・見積り・診断は無料です!!

0120-665-997 10:00-18:00(定休日:水曜日/年末年始/お盆)

  • 名古屋市守山区 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!