現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 気になるお話 > 🌸春は外壁塗装のベストシーズンって本当⁈ 春が人気の理由とは?

🌸春は外壁塗装のベストシーズンって本当⁈ 春が人気の理由とは?

大阪市・東住吉区・平野区の皆さまこんにちは😊

大阪市・東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店 つねペイントです。

東住吉ショールーム ブログ更新担当です。

いつも現場ブログご覧いただきありがとうございます。

 

春になったら、外壁塗装をしようかと迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

春は外壁塗装において人気の季節なんです‼

また、春は外壁塗装のベストシーズンだと言われています。

今回は、なぜ春に外壁塗装を行う方が多いのかについてお話させていただきます。

 

春」を英語で何て言う?花粉症やお花見など春を表す役立ち表現も紹介! | ENGLISH TIMES

 

 

なぜ春は外壁塗装のベストシーズンなの⁈

なぜ春が外壁塗装のベストシーズンなのかというと、春は気温や湿度が塗装の乾燥や定着に向いており、

比較的に天候も安定しているからです。

 

外壁塗装に適した気候条件

●気温が5℃以上である

●湿度が85%以下である

●雪・雨が降っていない

●結露が発生していない

以上の条件を満たさずに塗装を行うと、塗膜の膨れ・剥がれなどの不具合が生じてしまう可能性があります。

したがって比較的に天候が安定している春に、外壁塗装を行う方が多く塗装に適した季節となります。

 

 

       塗装工のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

外壁塗装が春に人気の理由とは⁈

春は天候が安定しているため、外壁塗装に適した日が多く工事が円滑に進みます。

工程表(スケジュール)通りに塗装工事がスムーズに進行できます。

また塗装工事期間中は、窓に養生を行い、窓や開口部を締め切った状態になる場合も多くあります。

工事が長引くとストレスに感じてしまう方もいらっしゃるかと思います。

春は工事が長引くことなく、工程表通りに円滑に進むため、日常生活への影響が比較的に少ないことも

人気の理由の一つです。

また春は、塗装の人気シーズンとなりますので、多くの塗装専門業者がキャンペーンを実施します。

 

 

 

春に外壁塗装を行う注意点とは?

春に外壁塗装を行う方が多いということは、声をかけてくる業者も増えてきます。

訪問業者や、過剰に値引きをしてくる業者には注意が必要です‼

中には悪質な訪問業者もおり、「手抜き工事をされてしまう」などの事態が発生しています。

そのため、業者選びもは慎重にしなければいけません。

 

 

 

春は外壁塗装において人気の季節になりますので、塗装工事の件数が多い時期になり塗装業者にとっても

繁忙期になります。

早めに業者選びを進め、スケジュールを立てておくことをおすすめします。

早めに依頼しなければ希望通りの日程で外壁塗装を行う事は難しくなるかもしれません。

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

外壁塗装が、春に人気の理由についてお話させていただきました。

春は気候が安定しているため、作業も工程表通りに進むため、日常生活への影響が比較的に少ないことも

あり人気となります。

しかしながら、基本的に外壁塗装は、一年中どの季節でも塗装工事は行えます‼

外壁塗装を失敗しないためにも、業者選びには注意が必要です。

少しでも皆さまの参考になれば幸いです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

つねペイントは外壁塗装・屋根・雨漏り専門店です。

大阪市東住吉区・平野区地域密着でたくさんの塗装工事を行わせていただいております。

地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。

誠心誠意、お客様にとってのベストを考え、日々努力してまいります。

 ご相談・診断・お見積りいつでも無料で行っております。

お気軽にお問い合わせください。

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントの施工事例はこちら!

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントのショールームについては

こちらら!

地域密着!長持ち塗装でお客様の大切なお家を守りますご相談・見積り・診断は無料です!!

0120-665-997 10:00-18:00(定休日:水曜日/年末年始/お盆)

  • 名古屋市守山区 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!