現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装業者選び > 外壁塗装を初めてされる方へ お問い合わせから着工までの流れを解説します!①

外壁塗装を初めてされる方へ お問い合わせから着工までの流れを解説します!①

塗装業者選び塗装の豆知識 2022.11.17 (Thu) 更新

大阪市・東住吉区・平野区の皆さまこんにちは😊

大阪市・東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントです。

東住吉ショールーム ブログ更新担当です。

いつも現場ブログご覧いただきありがとうございます。

お家の塗り替えをお考えの皆さま!是非ご覧になって参考にしていただけたらと思います。

今回は外壁塗装を初めてされる方へ、お問い合わせから着工までの流れを解説いたします。

 

 

お問い合わせから着工までの流れ

 

お問い合わせ

まずはお電話・HP・ご来店にてお問い合わせ下さい。

お客様のご希望の工事内容と、ご都合の良い現地調査日・時間をヒアリングさせて頂きます。

弊社では、お見積り・診断・相談すべて無料です。安心してお問い合わせ下さい。


 

 

現地調査&お客様へのヒアリング

現地調査とは、実際にお客様のお家に訪問して、建物の状態をカメラなどを使用し調査させて頂きます

弊社では、外壁診断士が知識と経験でお客様のお家を調査・診断いたします。

正確なお見積りの為に採寸、測量します。建物の図面をお持ちの際は、コピーさせていただきます。

ご希望の内容やお困りの事などをヒヤリングさせて頂きます。

できるだけわかりやすくご説明させて頂きますので、ご不安になっている事や疑問点など

どんな事でもかまいませんので、お気軽にお話下さい。

 

▼現場調査について~①はこちらをご覧ください!
▼現場調査について~②はこちらをご覧ください!

 

 

 

お見積書・診断報告書・カラーシュミレーションの作成

写真付きで分かりやすい、診断報告書を作成します。

普段目の届かない箇所や、劣化した箇所など分かりやすく確認できます。

もちろん問題ない箇所も、お伝え致しますのでご安心下さい。

診断報告とご一緒にお客様に最適なプランのお見積書を作成し、分かりやすく丁寧にご説明致します。

お客様のご要望にお応えするために、数種類のパターンでのお見積書を提案させて頂きます。

また弊社では、カラーシュミレーションも無料で作成しお渡ししております。

イメージが湧きやすくなるかと思います。

 

 

 

 

 

 

ご契約・打合せ

工事内容・金額・工期内容についてご納得頂けましたらご契約となります。

ご契約内容をご説明させて頂き、契約を交わします。

お客様のご予定・ご希望の着工日などをお伺いし工程表を作成します。

次に色決めを打合せさせて頂きます。色決めは皆さま悩まれます。

弊社ではご希望の色で何度でもカラーシュミレーションの提案をさせていただいております。

お気軽にお申し付けください。

その他、施工内容・工事の流れなどをご説明させて頂きます。

 

 

 

 

 

今回は、お問い合わせから着工までの流れを解説致しました。

次回は続いて、施工から工事完了までの流れを解説したいと思います。

是非ご覧ください。

些細な事でも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

つねペイントは外壁塗装・屋根・雨漏り専門店です。

大阪市東住吉区・平野区地域密着でたくさんの塗装工事を行わせていただいております。

地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。

 つねペイントでは、ご相談・診断・お見積りいつでも無料で行っております。

お気軽にお問い合わせください。

 

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントの施工事例はこちら!

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントのショールームについては

こちらら!

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントへのお問い合わせはこちら!

地域密着!長持ち塗装でお客様の大切なお家を守りますご相談・見積り・診断は無料です!!

0120-665-997 10:00-18:00(定休日:水曜日/年末年始/お盆)

  • 名古屋市守山区 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!