現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 『大阪市 外壁塗装』 外壁塗装工事の時、カーポートパネルを撤去する場合があるのはどうして? 

『大阪市 外壁塗装』 外壁塗装工事の時、カーポートパネルを撤去する場合があるのはどうして? 

塗装の豆知識 2022.10.18 (Tue) 更新

大阪市・東住吉区・平野区の皆さまこんにちは😊

大阪市・東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントです。

東住吉ショールーム ブログ更新担当です。

いつも現場ブログご覧いただきありがとうございます。

今回は、外壁塗装工事の際に『カーポートパネルを撤去する場合があるのはどうして?』についてです。

 

 

 

『大阪市 外壁塗装』 外壁塗装工事カーポート屋根撤去する場合があるのはどうして?

 

最近では、車を紫外線や雨風から守るため、駐車スペースにカーポートを設置されているお家がたくさんあります。

外壁塗装工事を行う際は、一般的に仮設足場が必要となります。

しかし、カーポートが外壁と隣接していて仮設足場が組めない状況になっている場合があり、

その場合は、施工前にカーポートのパネルを撤去する必要があります。

仮設足場を組むスペースを空けるために、カーポートパネルを外します

そうする事で安全に、仮設足場を組むことが出来るようになります。

また、施工完了後に再度、カーポートパネルの取付作業を行います。

もちろんお家より離れた場所にカーポートが設置されている場合は、何の問題もありません。

 

 

『大阪市 外壁塗装』 カーポートパネル撤去作業

 

カーポートパネルが仮設足場の妨げになっているため、カーポートパネルの撤去を行いました。

 

カーポートパネル撤去作業

  

パッキンとビスで止まっている為、傷つけないように丁寧に、カーポートパネルの撤去作業

行いました。

 

 

 

仮設足場組立作業

 仮設足場を組み立てるのに必要な範囲のみ、撤去を行いました。

 

 

仮設足場組立作業

 カーポートパネル撤去後 仮設足場組立作業を行いました。

 

 

撤去後 パネルを洗浄

撤去したカーポートパネルは、綺麗に洗浄しました。

 

 

 

『大阪市 外壁塗装』 カーポートパネル再度取付

 

外壁塗装工事完了・足場撤去後に、カーポートパネルを再度 取付します。

 

カーポートパネル取付作業

破損しないよう慎重に作業を行います。

 

 

カーポートパネル取付作業

 

 

 

カーポートパネル取付完了

 

 

 

『大阪市 外壁塗装』 まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、外壁塗装の際に「カーポートパネルを撤去する場合があるのはどうして?」についてご紹介

させて頂きました。

外壁塗装をお考えの際に、隣地との距離がほとんど無い為、外壁塗装工事が行えるのか心配などと

悩んでおられる方は、是非弊社にご相談下さい。

現地調査を行う際に、きちんと確認させて頂き一番良い方法を提案させて頂きます。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

つねペイントは外壁塗装・屋根・雨漏り専門店です。

大阪市・東住吉区・平野区地域密着でたくさんの塗装工事を行わせていただいております。

地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。

お客様が抱える「悩み」に真剣に向き合い、今までの経験・知識・技術を

惜しむことなくお客様へ提供いたします。

誠心誠意、お客様にとってのベストを考え、日々努力してまいります。

 

 

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントの施工事例はこちら!

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントのショールームについては

こちらら!

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントへのお問い合わせはこちら!

地域密着!長持ち塗装でお客様の大切なお家を守りますご相談・見積り・診断は無料です!!

0120-665-997 10:00-18:00(定休日:水曜日/年末年始/お盆)

  • 名古屋市守山区 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!