現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 劣化症状 > 工場・倉庫の外壁塗装、屋根塗装をした場合の効果と必要性について! 

工場・倉庫の外壁塗装、屋根塗装をした場合の効果と必要性について! 

大阪市・東住吉区・平野区の皆さまこんにちは😊

大阪市・東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店 つねペイントです。

東住吉ショールーム ブログ更新担当山本です。

いつも現場ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

工場や倉庫などは建物の面積が大きいので、建物全体のメンテナンスや修繕を行うとなると多くの時間

と費用がかかってしまいます。

「外壁や屋根のメンテナンス・塗装工事をそろそろしないと」と理解していても、費用がかかることか

ら先送りにしてしまうケースもあるのではないでしょうか。

そこで今回は、工場や倉庫の外壁塗装・屋根塗装をした場合の効果や塗装の必要性についてご紹介した

いと思います。

 

 

工場や倉庫の外壁塗装・屋根塗装がもたらす効果・メリット

ここでは、工場や倉庫の外壁塗装・屋根塗装がもたらす効果・メリットについてご紹介します。

 

建物の資産価値の維持

工場や倉庫の外壁塗装・屋根塗装は、建物の寿命を延ばすことに繋がります。

外壁や屋根は、常に紫外線や雨風に晒され劣化が進行し、建物の資産価値が下がっていきます。

しかし、外壁塗装・屋根塗装を行うと外壁や屋根の保護ができ、紫外線や雨風による被害を防ぎやすく

なります。定期的にメンテナンスを行うことで、建物自体の寿命を延ばすことができ工場や倉庫の資産

価値を維持することに繋がります。

 

 

 

 

美観性・企業イメージを向上

工場や倉庫の外観をきれいにしておくと、企業のイメージアップを図れます。

外壁塗装や屋根塗装を行うだけでも、「建物の印象=企業の印象」は大きく変わります。

外壁塗装・屋根塗装を施せば、美しい外観に蘇ります。また、外観を美しく保つことができれば、訪れ

た人々に好印象を与え、企業の信頼性を保つことに繋がるのです。

 

また、工場や倉庫の外観がきれいに塗装されていると、近隣住民の方々からの評価も上がって好印象を

与え信頼度が増し企業イメージもアップするでしょう。

 

 

 

 

光熱費の削減

外壁塗装・屋根塗装で使用する塗料は、その種類によって様々な機能を外壁・屋根に付与することができ

ます。遮熱塗料を使うことにより、外からの熱の伝導を抑え、建物内の温度を適度に保つことができるの

も大きなメリットの1つです。

工場や倉庫内の温度管理が容易になり、エアコンなどの冷暖房設備の電力消費を抑えることで省エネ効果

も期待できます。また、工場や倉庫内で働く従業員も暑さによる気温のストレスから解放され、熱中症予

防に繋がります。その結果、従業員の集中力が維持しやすくなり、ミスが防げたり効率化、作業スピード

、モチベーションアップも期待できるでしょう。

 

 

 

 

 

雨漏りを防ぐ

工場や倉庫の外壁・屋根塗装が劣化したことが原因で発生する雨漏りはとても多くあります。

工場や倉庫のメンテナンスがされておらず雨漏りが発生、屋根や壁が破損という事態になればそのせいで

事故が起こったり、また工場内へ漏水して、濡れた床で従業員が転倒する可能性もあるでしょう。

つまり、定期的な塗装メンテナンスを行うことは、こういった雨漏りによる様々なリスクを防ぐ方法の1

つといえます。

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、工場・倉庫の外壁塗装・屋根塗装をした場合の効果や塗装の必要性についてご紹介いたしました。

工場・倉庫の外壁塗装・屋根塗装は、単に建物の美観維持だけが目的と考えられるケースが多く、本来塗装

メンテナンスが必要な状態になっていても、先送りにされることも多いです。

しかし適切なタイミングで塗装メンテナンスを行わなければ、劣化が進行し、工事は大掛かりになり費用も

かさみます。定期的に塗装メンテナンスで建物を保護することが、結果的に費用を抑えることに繋がります。

劣化や気になる点がある場合は、早めに専門業者に依頼し現場調査・診断してもらうことが重要です。

工場や倉庫の外壁塗装・屋根塗装は経験や技術力が求められるため、施工実績が豊富な業者へ依頼しましょう。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

大阪市東住吉区にあるつねペイントでは、経験豊富なスタッフ、職人が丁寧に施工を行っております。

初めて外壁塗装・屋根塗装を行うという方や、業者選びで迷っている方は、まずは気軽にお問い合わせ

ください。相談・診断・見積はすべて無料で行わせて頂いたおります。

つねペイントでは、地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

外壁塗装・屋根塗装に関する問題やお悩みなど御座いましたら、お気軽につねペイントまでお問合せ

下さい。

 

▼無料の建物診断についてはこちらかをクリック!

つねペイントでは、無料で建物診断を行っております。

メンテナンスのことでお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。

屋根外壁診断 こんな症状はありませんか?初回限定0円

 

▼お問い合わせはこちらをクリック!

ご不案な点や、お困りごと、気になることは今すぐ解消しましょう。

つねペイントではご相談・現地調査・お見積りいつでも無料で承らさせて頂いております。

 

▼つねペイントの施工事例はこちらをクリック!

外壁塗装・屋根塗装をしたいけど、色のイメージが湧かない…

そんな方には是非こちらをご覧いただいて参考にしていただければと思います。

 

▼つねペイントのショールームについてはこちらをクリック!

つねペイントショールームでは、色見本やパンフレット、施工事例などを豊富に取り揃えております!

また、実際に塗装を施した模型やカラーシュミレーションもご用意しており『体験型ショールーム』と

なっております。

 

▼ショールームへのご来店ご予約はこちらをクリック!

ショールームへご予約+ご来店でQUOカード500円分プレゼント!!

是非この機会をお見逃しなく、ご来店ご予約下さい。

お気軽にお問い合わせください。

QUOスマイル | 商品情報 | 【公式】ギフトといえばQUOカード(クオカード)

 

▼定期的な点検のお申し込みはこちらから

つねペイントでは、無料で外壁や屋根の点検サービスを実施しております。

普段見ることのできない屋根や付帯部などもプロの目で徹底的に点検を行い劣化状況を診断いたします。

つねペイントでは、お家の状態が一目でわかる報告書(写真付き)を作成しております。

最近点検をしていない、今まで点検をしたことがないという方は、是非この機会に弊社の無料点検サービス

お試しください!スタッフ一同、皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

地域密着!長持ち塗装でお客様の大切なお家を守りますご相談・見積り・診断は無料です!!

0120-665-997 10:00-18:00(定休日:水曜日/年末年始/お盆)

  • 名古屋市守山区 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!