現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗料の豆知識 > アステックペイント 『マルチエースⅡ』塗料詳細

アステックペイント 『マルチエースⅡ』塗料詳細

塗料の豆知識塗料の詳細 2023.08.18 (Fri) 更新

大阪市・東住吉区・平野区の皆さまこんにちは😊

大阪市・東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店 つねペイントです。

東住吉ショールーム ブログ更新担当です。

いつも現場ブログご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、アステックペイントさんの『マルチエースⅡ』塗料の特徴についてご紹介いたします。

 

アステックペイント マルチエースの特徴

 

「マルチエースⅡ」は、水性形一液内外壁用アクリル系上塗り材です。

 

アステックペイント マルチエースⅡ|名古屋 小林塗装

 

アステックペイント「マルチエースⅡ」は、軒天、内外壁に使用できる塗料です。

防カビ・防藻性を持った塗料で、低臭・低VOCのため人にも環境にも優しい塗料です。

また、美観性、付着性、安全性などの機能を有しており、カビの抑制効果で美観を保ちます。

艶消しの落ち着いた仕上がりになります。

 

アステックペイント マルチエースⅡの機能

ここでは「マルチエースⅡ」が持つ機能についてご紹介したいと思います。

 

下地との強い付着性

「マルチエースⅡ」は微粒子のアクリル樹脂を採用しており、下地の深部まで浸透しアンカー効果を発揮します。

その結果、下地との付着性が高くなるため、シーラーレスでの施工が可能になります。

 

*アンカー効果とは、材料表面の細かな凸凹に塗料が入り込み、硬化することで接着力が高まる効果をいいます。

 

 

 

軒天は雨漏りや湿気がたまりやすい部分になるため、裏側からの水分がある場合でも、付着性を保つ必要があり

ます。マルチエースⅡは、下地との密着性が高いため湿気の溜まりやすい軒天部分でも良好な付着性を保ちます。

 

藻・カビを防ぐ美観性

マルチエースⅡは、塗膜表面での藻・カビの繁殖を抑制する防藻性・防カビ性を兼ね備えているため、美観を維持

できます。

 

環境に優しい安全性

人や環境に影響を及ぼすVOC(揮発性有機化合物)の含有量が低いため、安心してご使用いただける人にも環境にも

優しい塗料です。

 

豊富なカラーバリエーション

 

マルチエースⅡは、淡彩色を中心に、中彩色を含む全37色からお選びいただけます。

 

 

 

軒天の塗装

 

軒天塗装【佐賀県鳥栖市】K様邸|住宅塗装専門店のフジヤマ建装

軒天の塗装には、マルチエースⅡを使用します。

マルチエースⅡには、防藻・防カビ効果がある水性の塗料です。

 

軒天1回目の塗装になります。

軒天は湿気が溜まりやすくカビが発生しやすい箇所ですので、塗料の効果を充分に発揮させるためにしっかりと

塗装していきます。

 

 

軒天2回目の塗装になります。

 

 

軒天塗装が完了しました。

艶消しタイプの塗料になりますので、マットな落ち着いた仕上がりになりました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アステックペイントさんのマルチエースⅡの塗料の特徴についてご紹介しました。

マルチエースⅡの特性は、なによりも防藻・防カビの抑制効果ではないでしょうか。

湿気がこもりやすい軒天にはピッタリの塗料です。

 

大阪市・東住吉区・平野区で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

つねペイントまでお問い合わせください。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。 

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。  

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

              

 

▼お問い合わせはこちらをクリック!

ご不案な点や、お困りごと、気になることは今すぐ解消しましょう。

つねペイントではご相談・現地調査・お見積りいつでも無料で承らさせて頂いております。

 

▼つねペイントの施工事例はこちらをクリック!

外壁塗装・屋根塗装をしたいけど、色のイメージが湧かない…

そんな方には是非こちらをご覧いただいて参考にしていただければと思います。

 

▼つねペイントのショールームについてはこちらをクリック!

つねペイントショールームでは、色見本やパンフレット、施工事例などを豊富に取り揃えております!

また、実際に塗装を施した模型やカラーシュミレーションもご用意しており『体験型ショールーム』と

なっております。

 

▼ショールームへのご来店ご予約はこちらをクリック!

ショールームへご予約+ご来店でQUOカード500円分プレゼント!!

是非この機会をお見逃しなく、ご来店ご予約下さい。

お気軽にお問い合わせください。

QUOスマイル | 商品情報 | 【公式】ギフトといえばQUOカード(クオカード)

スタッフ一同、皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

地域密着!長持ち塗装でお客様の大切なお家を守りますご相談・見積り・診断は無料です!!

0120-665-997 10:00-18:00(定休日:水曜日/年末年始/お盆)

  • 名古屋市守山区 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!