現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > スタッフブログ > 『大阪市 平野区』 施工事例~外壁塗装工事/屋根塗装工事

『大阪市 平野区』 施工事例~外壁塗装工事/屋根塗装工事

スタッフブログ 2023.05.27 (Sat) 更新

大阪市・東住吉区・平野区の皆さまこんにちは😊

大阪市・東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店 つねペイントです。

東住吉ショールーム ブログ更新担当です。

いつも現場ブログご覧いただきありがとうございます。

 

今回ご紹介させていただく施工事例は、先日完工いたしました

大阪市・平野区 T様邸の外壁塗装工事/屋根塗装工事の施工事例です。

お客様は、とっても海が大好きとのことで今回の塗り替え工事も『海』をイメージしてお色を決められました‼

海をイメージした配色、ベースカラーにエレクトリックブルー、アソートカラーにクールホワイトの組み合わせから

海のイメージが作られました🏄‍♂️ とっても素敵な仕上がりになっております✨✨

是非最後までご覧ください。

 

 

『大阪市 平野区』 T様邸 外壁塗装工事/屋根塗装工事

 

Before

 

 

 

After

 

 

 

★工事内容     外壁塗装工事・屋根塗装工事

★外壁使用塗料   アステック フッ素REVO1000ーIR

          (9014 エレクトリックブルー  9010 クールホワイト)

★屋根使用塗料   アステック スーパーシャネッサーモF

          (9110 クレタグレー)

 

 

 

 

今回は、大阪市平野区 T様邸の外壁塗装工事・屋根塗装工事を行わせて頂きました。

今回の塗料は、アステックペイントさんのフッ素REVO1000ーIR!高耐候性型ハイクラスフッ素塗料!

高耐候性・低汚染・遮熱性と優れた性能を発揮してくれる外壁用塗料です。

美観保持性能に優れた塗料で、大切なお家を美しく長く保護してくれます✨✨

 

海のブルーに、真っ白のホワイト色は相性も抜群で爽やかで、とってもおしゃれな仕上がりになりました‼

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

【高圧洗浄】

まず最初に、高圧洗浄作業を行います。

洗浄機を使用し、屋根・外壁のホコリ・汚れ・藻・コケ・カビなどを高圧の水で洗い流していきます。

汚れが残っている状態の上に塗装を行ってもきちんと密着しないため、高圧洗浄できれいに流し落としていきます。

 

 

 

【下地処理】プライマー塗布

 

 

下塗り材のプライマーを塗布していきます。接着剤の役割を果たします。

 

 

 

【下地処理】シーリング充填

 

シーリング充填作業になります。

隙間に気泡が入ってしまわないように慎重に作業を行い、シーリングを隙間なく埋め込んでいきます。

 

 

 

【下地処理】新設シーリング打ち替え完了

 

 

 

新設シーリング打ち替え完了です。

 

 

【タスペーサー設置】屋根

タスペーサー取付作業です。

屋根材と屋根材の間に隙間を作ることにより、通気・排水ができ屋根の内部に水が溜まって雨漏りが

発生する事を防止できます。

 

 

【下塗り】屋根

屋根の下塗り作業になります。(1回目)

下塗り材には、上塗り材との密着を良くする役割があります。

 

 

 

【下塗り】屋根

屋根の下塗り2回目になります。

下塗りは塗料の密着を良くさせるための大事な作業です。

2回作業を行うことで更に塗料の密着度を上げます。

 

 

【中塗り】屋根

屋根の中塗り作業になります。(3回目)

しっかりと乾燥させてから中塗りを行っていきます。下塗りと上塗りの塗膜を密着させる大事な工程です。

 

 

【上塗り】屋根

屋根の上塗り作業になります。(4回目)

屋根の最後の作業、上塗りに入ります。美観だけでなく紫外線や雨風からしっかり守ってくれる塗膜が

出来上がります。

 

 

【下塗り】外壁

外壁の下塗り作業になります。(1回目)

下塗りは仕上がりを左右する1番大事な要です。下地の状態に適した塗料で綺麗に塗っていきます。

 

 

【中塗り】外壁

外壁の中塗り作業になります。(2回目)

下塗り塗料がしっかり乾いたら中塗りです。上塗りだけだとムラができてしまいますので必ず必要な工程です。

 

 

【上塗り】外壁

外壁の上塗り作業になります。(3回目)

上塗りは、中塗りの塗りムラを塞いで塗膜に厚みを付け、仕上がりのきれいな外壁塗装を実現するとともに、

外壁の耐久性と美観を高めます。

 

 

【付帯部】雨戸

雨戸も綺麗に塗装します。(吹付塗装)

 

 

【付帯部】雨樋

雨樋の上塗り作業になります。

付帯部なども、細かな所まで丁寧に作業を行っております。

塗り忘れ、ムラなどが無いようにしっかりと確認しながら最後の仕上げに入ります。

 

 

【完了】

 

【完了】

 

【完了】

 

【完了】

 

【完了】

 

 

【完了】

 

 

お客様には、工事の依頼並びに工事期間中の御協力等ありがとうございました。

工事完了後も責任を持ってアフターサービスに努めてまいりますので、

また何かございましたら、ご連絡頂ければと思います。

今後とも、末永くお付き合いの程、よろしくお願い致します!(^^)!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

つねペイントは外壁塗装・屋根・雨漏り専門店です。

大阪市東住吉区・平野区地域密着でたくさんの塗装工事を行わせていただいております。

地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。

誠心誠意、お客様にとってのベストを考え、日々努力してまいります。

ご相談・診断・お見積りいつでも無料で行っております。

お気軽にお問い合わせください。

もちろん、お電話での現地調査やお見積りのご依頼も喜んで承っております。

 

 

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントの施工事例はこちら!

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントのショールームについては

こちらら!

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントへのお問い合わせはこちら!

地域密着!長持ち塗装でお客様の大切なお家を守りますご相談・見積り・診断は無料です!!

0120-665-997 10:00-18:00(定休日:水曜日/年末年始/お盆)

  • 名古屋市守山区 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!