現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗料の詳細 > アステックペイント 【EC-5000PCM-IR】塗料詳細‼

アステックペイント 【EC-5000PCM-IR】塗料詳細‼

塗料の詳細 2023.01.13 (Fri) 更新

大阪市・東住吉区・平野区の皆さまこんにちは😊

大阪市・東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントです。

東住吉ショールーム ブログ更新担当です。

いつも現場ブログご覧いただきありがとうございます。

今回はアステックペイントさんの『EC-5000PCM-IR』塗料の特徴についてご紹介します。

 

 

 

 

 

 

アステックペイント 『EC-5000PCM-IR』とは

 

アステックペイントさんの『EC-5000PCM-IR』は外壁用遮熱防水アクリル系上塗り材です。

遮熱防水塗料でひび割れに強い弾性塗料です。

外壁のひび割れ対策をしたいという方におすすめの塗料になります。

EC-5000PCM-IRは伸びる塗膜が、大切なお家を水から守ってくれます。

 

 

外壁のひび割れなどの症状を放置していると、雨漏りが生じてしまう可能性があります。

雨漏りが進行するとお家全体への劣化に繋がってしまいます。

アステックペイントさんのEC-5000PCM-IRは、約600%の伸縮率を持つ塗膜が、外壁のひび割れからの雨水の浸入を

抑制してくれます。高い防水性と耐候性を有する塗料!

ひび割れが発生していて気になっているというお家には、効果的な塗料になります。

 

 

アステックペイント 『EC-5000PCM-IR』の特徴について

 

防水性

お家の外壁にひびが入っても、約600%伸縮する塗膜が水の侵入を防いでくれます。

EC-5000PCM-IRは、伸縮性に優れているので塗膜がひび割れに追随しひびが表面化しません。

 

 

一般的にアクリル樹脂塗料といえば、耐久性の低い塗料と思われていますが、本来アクリル樹脂というものは透明度が

高く・耐久性も高く、水族館の水槽・飛行機の窓などに使用されています。

その樹脂を元に、アクリル樹脂の純度を上げる技術をアステックペイントが独自で開発し樹脂にしたのが

ピュアアクリル樹脂です。

 

 

 

また可塑剤は使用していない為、長期間にわたり伸縮性を維持します。

一般的な弾性塗料には、塗膜に弾性を持たせるために可塑剤が配合されていますが、3年~5年で可塑剤が気化し

弾性を失う事になります。

しかしEC-5000PCM-IRは、可塑剤が含まれていないので伸縮性を長期にわたり保持します。

 

 

 

高耐候性

期待耐用年数は15年以上と優れた耐候性で長期にわたってお家を保護してくれます。

 

 

 

 

●EC-5000PCM-IRは紫外線に強い

EC-5000PCM-IRは、一般的なアクリル樹脂よりも50~100倍大きなピュアアクリル樹脂を使用しています。

それにより紫外線から破壊されにくい塗膜が形成され高い耐候性を実現しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

●有機ガラス配合で耐候性を実現

EC-5000PCM-IRは、有機ガラスを配合し耐候性を高め、塗膜の緻密性も高めました。

それにより塗膜内に紫外線が入り込みにくくなるため、影響力が低下し耐候性が維持できるということです。

 

 

 

 

 

遮熱性

EC-5000PCM-IRは、温度上昇の主要因である近赤外線を効果的に反射し室内温度の上昇を抑え、

快適な生活環境に貢献します。

 

 

近赤外線を反射できず塗膜の表面温度が上昇。        ナノセラミック粒子と遮熱顔料が近赤外線を反射し塗膜の表面温度の上昇を抑制。

 

 

 

 

~最後に~

いかがでしたでしょうか?

今回は、アステックペイントさんのEC-5000PCM-IRをご紹介しました。

大阪市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の方、またお家の事でお困りの事などございましたらお気軽に

お問い合わせください

つねペイントでは、お客様のお悩みやニーズに合った提案をさせていただきます。

是非一度、つねペイントショールームへお越しくださいませ。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

つねペイントは外壁塗装・屋根・雨漏り専門店です。

大阪市東住吉区・平野区地域密着でたくさんの塗装工事を行わせていただいております。

地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。

 ご相談・診断・お見積りいつでも無料で行っております。

お気軽にお問い合わせください。

 

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントの施工事例はこちら!

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントのショールームについては

こちらら!

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントへのお問い合わせはこちら!

地域密着!長持ち塗装でお客様の大切なお家を守りますご相談・見積り・診断は無料です!!

0120-665-997 10:00-18:00(定休日:水曜日/年末年始/お盆)

  • 名古屋市守山区 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!