『大阪市 外壁塗装』 ストレート屋根のひび割れ
大阪市・東住吉区・平野区の皆さまこんにちは😊
大阪市・東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントです。
東住吉ショールーム ブログ更新担当です。
いつも現場ブログご覧いただきありがとうございます。
今回は『ストレート屋根のひび割れ』についてです。
Contents
『大阪市 外壁塗装』 ストレート屋根とは
現在、最も多くのお家で使用されている屋根材はストレート屋根(カラーベスト・コロニアル)になります。
軽量で耐震性が高く、コストパフォーマンスも良く、カラーバリエーションも豊富で人気の屋根材です。
しかしストレート屋根も、経年劣化により反ったり・ひび割れたりしてしまうことがあります。
今回はストレート屋根のひび割れの原因についてご紹介します。
『大阪市 外壁塗装』 ストレート屋根がひび割れてしまう原因は?
ストレート屋根がひび割れてしまう原因は、下記の通りです。
是非参考にしてみて下さい。
経年劣化
ストレート屋根がひび割れる原因の一つが経年劣化です。
時間の経過とともにストレート屋根も劣化が進行します。
劣化が進行してしまうと、様々な劣化症状が見られるようになり、その一つがひび割れです。
その他にも、色褪せ・カビ・藻・塗膜の剥がれなどの劣化症状が生じることもあります。
飛来物
台風や強風時に物が飛んできて屋根にぶつかり、ひび割れが生じることがあります。
踏み割れ
屋根の上での作業の際に、屋根を踏むことでひび割れが生じる事があります。
経年劣化によりストレート屋根がもろくなり、踏み割れが生じやすくなります。
その他にも、施工の際の釘の打ち方・野地板の張り方などにより踏み割れが生じやすくなっている
ことがあります。
『大阪市 外壁塗装』 ストレート屋根のひび割れは補修が必要
ストレート屋根にひび割れが発生している場合は、補修が必要になります。
補修せずにそのまま放置していると、雨漏りが発生する可能性があります。
ストレート屋根のひび割れ箇所から雨水が浸入し、屋根材に少しずつ浸み込んでいき腐食が
進行する恐れがあります。
ストレート屋根の下には、防水シートがあるのでひび割れが発生したからといって、今すぐ雨漏りが
発生するというわけではありません。
補修しないで放置していると、いずれ雨漏りが発生してしまう可能性があります。
『大阪市 外壁塗装』 まとめ
いかがでしたでしょうか?
今回はストレート屋根のひび割れについてご紹介しました。
ストレート屋根のひび割れを放置していると、屋根材が傷み雨漏りが発生するリスクが生じます。
ストレート屋根のひび割れを見つけたら、専門業者に依頼し診断してもらう事をおすすめします。
また、補修のタイミングなども、専門業者に相談しましょう。
少しでも参考にしていただければ幸いです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
つねペイントは外壁塗装・屋根・雨漏り専門店です。
大阪市東住吉区・平野区地域密着でたくさんの塗装工事を行わせていただいております。
地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。
誠心誠意、お客様にとってのベストを考え、日々努力してまいります。
つねペイントでは、ご相談・診断・お見積りいつでも無料で行っております。
お気軽にお問い合わせください。
もちろん、お電話での現地調査やお見積りのご依頼も喜んで承っております。
大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントの施工事例はこちら!