現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 色選びのコツ > 『大阪市 東住吉区』 白色の外壁のメリット・デメリット

『大阪市 東住吉区』 白色の外壁のメリット・デメリット

色選びのコツ塗装の豆知識 2022.09.10 (Sat) 更新

大阪市東住吉区・平野区の皆さまこんにちは😊

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントです。

東住吉ショールームブログ更新担当です。

いつも現場ブログご覧いただきありがとうございます。

今回は『白色の外壁のメリット・デメリット』についてです。

 

『東住吉区 外壁塗装』 白色の外壁

 

白色の外壁のお家にしたいなぁと思われている方は多いのではないでしょうか✨

白色の外壁は、清潔感があって爽やかで明るい印象から人気色の1つです。

でも「白色の外壁は汚れやすい❓」と思う方も多いかと思います。

本日は白色の外壁のメリット・デメリットをご紹介したいと思います。

お家を白色にとお考え中の皆さまの、お色選びの参考になればと思います。

 

 

 

 

『東住吉区 外壁塗装』 白色の外壁のメリットとは❓

 

明るい印象

白色の外壁は明るく清潔感のある色です。

白は色の中でも一番明るい色で、シンプルで高級感のある印象に。

特に洋風なお家にはよく似合います。

 

 

表面温度が上がりにくい

白色は光を反射(光の反射率)しやすいため、外壁表面の温度上昇を抑える効果があります。

濃い色の外壁と比べて、室内の温度まで変わる可能性があります。

 

 

実際よりお家が大きく感じる

白色は膨脹色です。

明るい白色を使用する事で、実際よりもお家が大きく見える効果があります。

 

 

他の色と組み合わせやすい

白色の外壁は、他の色と組み合わせやすく、印象を変化させることができる。

白色は無彩色になるので、比較的どんなお色の組み合わせでも相性がいいです。

外壁をツートンカラーにすることで雰囲気が変えられるメリットもあります。

 

 

 

 

『東住吉区 外壁塗装』 白色の外壁のデメリットとは❓

 

汚れや劣化が目立ちやすい

白色の外壁の最大のデメリットは、汚れが目立ちやすいことです。

外壁は常に紫外線や雨風に晒されていますので、汚れが付きやすい環境にあります。

外壁に付く汚れは車の排気ガス・埃・カビや雨跡のような黒っぽい汚れが目立ちます

また、傷・ひび割れ・剥がれなどの劣化も目立ちやすいです。

経年劣化の汚れも目立ちやすく、うす汚れた印象を与えてしまうデメリットがあります。

 

 

白一色だと単調になりがち

白はシンプルな色のため、単に外壁を白く塗っただけでは単調になりがちです。

白を単調にしないためには、アクセントとして付帯部分に濃い色を使ったり、外壁をツートンカラーにして

他の色と組み合わせたりするのがおすすめです。

組み合わせる色によって、イメージがガラッと変わり変化がつけられます。

 

 

『東住吉区 外壁塗装』 白色のお家の施工事例

before

before  

 

 

 

before

before

 

 

 

 

before

before 

 

 

外壁塗装・屋根・雨漏り専門店 つねペイントの施工事例はこちら

 

 

『東住吉区 外壁塗装』 まとめ

いかがでしたか?

本日は、白色の外壁のメリット・デメリットをお伝えしました。

白いお家は、明るく・シンプル・清潔感もあって人気色です。

他の色と組み合わせやすいこともメリットの1つです。

しかし、汚れが目立ちやすいのが大きなデメリットです。

白い外壁にする場合は、超低汚染性の塗料や汚れを見つけたら洗浄するなどの対策することをおすすめします。

お家を綺麗に長く保つためにも定期的なメンテナンスと点検が必要になります。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

つねペイントは外壁塗装・屋根・雨漏り専門店です。

地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。

誠心誠意、お客様にとってのベストを考え、日々努力してまいります。

 つねペイントでは、ご相談・診断・お見積りいつでも無料で行っております

お気軽にお問い合わせください。

もちろん、お電話での現地調査やお見積りのご依頼も喜んで承っております。

 

 

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントの施工事例はこちら!

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントのショールームについては

こちらら!

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントへのお問い合わせはこちら!

地域密着!長持ち塗装でお客様の大切なお家を守りますご相談・見積り・診断は無料です!!

0120-665-997 10:00-18:00(定休日:水曜日/年末年始/お盆)

  • 名古屋市守山区 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!