現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装業者選び > 『大阪市 外壁塗装』 秋は塗装シーズン‼

『大阪市 外壁塗装』 秋は塗装シーズン‼

塗装業者選び塗装の豆知識 2022.09.01 (Thu) 更新

大阪市東住吉区・平野区の皆さまこんにちは😊

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店 つねペイントです。

東住吉ショールーム ブログ更新担当です。

いつも現場ブログご覧いただきありがとうございます。

今回は『秋は塗装シーズン‼』についてお話させていただきます。

 

『東住吉区 外壁塗装』 秋の外壁塗装・屋根塗装が人気な理由

 

ずばり、秋は外壁塗装工事・屋根塗装工事の人気のシーズンです

なぜなら、天候が安定している秋は、外壁塗装・屋根塗装をするのに適した日が多いためです。

天気が安定しているため工事が円滑に進みます!

また、過ごしやすい気候のため工事のストレスを感じにくいというメリットもあります。

塗装のベストシーズンといわれ外壁塗装工事・屋根塗装工事が増える時期なんです!

今回は秋に塗装するメリットや注意点をお伝えしたいと思います。

 

 

 

『東住吉区 外壁塗装』 秋に塗装するメリットは?

 

秋は天候が安定しているため、工程表(スケジュール)通りに塗装工事がスムーズに進みます。

秋は夏より涼しく、冬より暖かい丁度いい季節です。

工事中の過ごしやすさを重視して秋を選ばれる方が多いです。

外壁塗装工事中は、窓に塗料が付かないように窓を閉めて養生を行います。

塗装工事中は、塗料の臭いや作業音がしたり、足場を組むので普段より不便でストレスを

感じてしまう事がありますよね😥

窓を閉めてても過ごしやすい秋なら、このようなストレスを低減することもできるでしょう。

気候が安定しているという点で、春も外壁塗装・屋根塗装に向いてる時期になります。

 

 

『東住吉区 外壁塗装』 秋に塗料する際の注意点‼

 

・希望の日程で行いたい場合は事前予約する

秋に外壁塗装・屋根塗装をしたい場合は、早めに業者探しを行いましょう。

人気シーズンであるためすぐに予約が埋まってしまうからです。

希望の日程で行いたいなら早めの事前予約が必要です‼

スタート(見積り依頼)が遅れると工事自体は冬になってしまう可能性も!

 

 

・台風で工期が延びることも考慮しておく

秋に塗装工事が出来ても、台風や雨の影響で工期が延びてしまうことがあります。

天気が安定しやすい秋でも、100%スムーズに進むとは限らないことを了承しておきましょう。

台風によって足場が倒れたりすることはありませんが、強風で足場が揺れるので対策は行ないます。

 

 

 

『東住吉区 外壁塗装』 業者選びが大切‼

 

秋に塗装を行っても、工期が延びてしまう可能性はあります。

重要なのはどんな天候に見舞われても安全で高品質な工事を行ってもらう事です。

工事中だけではなく、この先長く安心して暮らせるように業者選びは慎重に行いましょう。

塗装業者と契約する前に確認を!

・天候に合わせた対応をしてくれる      (雨天時の作業・作業中止の連絡・台風時に対策)

・塗料の使用を守った適切な塗装をしてくれる (塗装工程・希釈率・乾燥時間)

・塗装作業中の写真を撮ってくれる      (塗装工事の各工程の写真を撮って見せてくれる)

上記のような業者は信頼できるといえるでしょう!!

 

 

 

 

『東住吉区 外壁塗装』 まとめ

いかがでしたでしょうか。

秋は、一年のなかでも外壁塗装・屋根塗装に人気な季節です。

外壁塗装・屋根塗装工事は屋外での工事になるため気候が作業進歩を左右します。

どんな天候に見舞われても適切な対応をすれば高品質な塗装工事になります。

秋に外壁塗装・屋根塗装をする際は早めの予約を!

とはいえ、外壁塗装・屋根塗装は年中ずっと行える工事です。

どの時期に行うか検討してみてはいかがでしょうか。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

つねペイントは外壁塗装・屋根・雨漏り専門店です。

地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。

誠心誠意、お客様にとってのベストを考え、日々努力してまいります。

 つねペイントでは、ご相談・診断・お見積りいつでも無料で行っております。

お気軽にお問い合わせください。

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしておりますm(__)m

地域密着!長持ち塗装でお客様の大切なお家を守りますご相談・見積り・診断は無料です!!

0120-665-997 10:00-18:00(定休日:水曜日/年末年始/お盆)

  • 名古屋市守山区 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!