現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > スタッフブログ > 『大阪市 東住吉区』 施工事例~外壁塗装工事/屋根塗装工事

『大阪市 東住吉区』 施工事例~外壁塗装工事/屋根塗装工事

スタッフブログ 2023.11.05 (Sun) 更新

大阪市・東住吉区・平野区の皆さまこんにちは😊

大阪市・東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店 つねペイントです。

東住吉ショールーム ブログ更新担当山本です。

いつも現場ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

今回ご紹介させていただく施工事例は、先日完工いたしました

大阪市東住吉区 N様邸の外壁塗装工事/屋根塗装工事の施工事例です。

とっても素敵な仕上がりになっております✨

是非最後までご覧ください。

 

『大阪市 東住吉区』 N様邸 外壁塗装工事/屋根塗装工事

Before

 

After

 

 

 

Before

 

After

 

 

 

『大阪市 東住吉区』 N様邸 作業状況

 

【高圧洗浄】

 

まず最初に、高圧洗浄作業を行います。

洗浄機を使用し、屋根・外壁のホコリ・汚れ・藻・コケ・カビなどを高圧の水で洗い流していきます。

汚れが残っている状態の上に塗装を行ってもきちんと密着しないため、高圧洗浄できれいに流し落としていきます。

 

 

【下地処理】

サイディング固定調整作業になります。

 

 

【下地処理】プライマー塗布

 

プライマー塗布作業になります。

既存のシーリング材を撤去し、接着剤の役割を担うプライマーを塗布していきます。

 

 

【下地処理】シーリング充填

 

シーリング充填作業になります。

隙間に気泡が入ってしまわないように慎重に作業を行い、シーリングを隙間なく埋め込んでいきます。

 

 

【下地処理】新設シーリング打ち替え完了

  

 

新設シーリング打ち替え完了しました。

 

 

【下塗り】屋根

屋根の下塗り作業になります。

下塗り材には、上塗り材との密着を良くする役割があります。

 

 

【中塗り】屋根

屋根の中塗り作業になります。

中塗りは、仕上げ塗装に厚みを持たせる事ができるので、塗料の機能を長持ちさせる効果があります

 

 

【上塗り】屋根

屋根の上塗り作業になります。

屋根の最後の工程の上塗りに入ります。

美観だけでなく紫外線や雨風からしっかり守ってくれる塗膜が出来上がります。

 

 

【下塗り】外壁

外壁の下塗りになります。

下塗りは仕上がりを左右する1番大事な要です。下地の状態に適した塗料で綺麗に塗っていきます。

 

 

【中塗り】外壁

外壁の中塗りになります。

下塗り塗料がしっかり乾いたら中塗りです。上塗りだけだとムラができてしまいますので必ず必要な工程です。

 

 

【上塗り】外壁

外壁の上塗りになります。

上塗りは、中塗りの塗りムラを塞いで塗膜に厚みを付け、仕上がりのきれいな外壁塗装を実現するとともに、

外壁の耐久性と美観を高めます。

 

 

【完了】

素敵なお家に仕上がりました✨

 

お客様には、工事の依頼並びに工事期間中の御協力等ありがとうございました。

工事完了後も責任を持ってアフターサービスに努めてまいりますので、

また何かございましたら、ご連絡頂ければと思います。

今後とも、末永くお付き合いの程、よろしくお願い致します!(^^)!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

つねペイントでは、お客様にわかりやすいように写真などを使い施工事例をご紹介いたしております。

分からないことや、不安に思うこと、お困りごとや質問などが御座いましたら、お気軽にお問合せご相談下さい。

 

大阪市東住吉区にあるつねペイントでは、経験豊富なスタッフ、職人が丁寧に施工を行っております。

初めて外壁塗装・屋根塗装を行うという方や、業者選びで迷っている方は、まずは気軽にお問い合わせ

ください。相談・診断・見積はすべて無料で行わせて頂いたおります。

つねペイントでは、地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

外壁塗装・屋根塗装に関する問題やお悩みなど御座いましたら、お気軽につねペイントまでお問合せ

下さい。

 

▼無料の建物診断についてはこちらかをクリック!

つねペイントでは、無料で建物診断を行っております。

メンテナンスのことでお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。

屋根外壁診断 こんな症状はありませんか?初回限定0円

 

▼お問い合わせはこちらをクリック!

ご不案な点や、お困りごと、気になることは今すぐ解消しましょう。

つねペイントではご相談・現地調査・お見積りいつでも無料で承らさせて頂いております。

 

▼つねペイントの施工事例はこちらをクリック!

外壁塗装・屋根塗装をしたいけど、色のイメージが湧かない…

そんな方には是非こちらをご覧いただいて参考にしていただければと思います。

 

▼つねペイントのショールームについてはこちらをクリック!

つねペイントショールームでは、色見本やパンフレット、施工事例などを豊富に取り揃えております!

また、実際に塗装を施した模型やカラーシュミレーションもご用意しており『体験型ショールーム』と

なっております。

 

▼ショールームへのご来店ご予約はこちらをクリック!

ショールームへご予約+ご来店でQUOカード500円分プレゼント!!

是非この機会をお見逃しなく、ご来店ご予約下さい。

お気軽にお問い合わせください。

QUOスマイル | 商品情報 | 【公式】ギフトといえばQUOカード(クオカード)

 

▼定期的な点検のお申し込みはこちらから

つねペイントでは、無料で外壁や屋根の点検サービスを実施しております。

普段見ることのできない屋根や付帯部などもプロの目で徹底的に点検を行い劣化状況を診断いたします。

つねペイントでは、お家の状態が一目でわかる報告書(写真付き)を作成しております。

最近点検をしていない、今まで点検をしたことがないという方は、是非この機会に弊社の無料点検サービス

お試しください!スタッフ一同、皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

地域密着!長持ち塗装でお客様の大切なお家を守りますご相談・見積り・診断は無料です!!

0120-665-997 10:00-18:00(定休日:水曜日/年末年始/お盆)

  • 名古屋市守山区 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!