アステックペイント 【スーパーラジカルシリコンGH】塗料詳細!
大阪市・東住吉区・平野区の皆さまこんにちは😊
大阪市・東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントです。
東住吉ショールーム ブログ更新担当です。
いつも現場ブログご覧いただきありがとうございます。
本日はアステックペイント『スーパーラジカルシリコンGH』塗料の特徴についてご紹介します。
アステックペイント スーパーラジカルシリコンGHの特徴
アステックペイントさんの『スーパーラジカルシリコンGH』は、ラジカル制御型シリコン塗料です。
水性形一液外壁用シリコン系上塗材で、塗料の劣化要因であるラジカルの発生を抑える2つの技術が
使われている塗料です。
塗料の劣化要因であるラジカルとは
ラジカルとは、塗料に含まれる顔料の主成分である「酸化チタン」が、紫外線の影響を受けることで
発生する劣化因子の事です。
このラジカルが発生すると、樹脂の結合が破壊され、塗膜の劣化が進行してしまいます。
塗膜の劣化要因「ラジカル」を抑えて長期間お家を保護してくれるのがラジカル制御型シリコン塗料!
技術1・ラジカル制御型白色顔料を配合
紫外線の影響を受けにくくラジカルが発生しにくい「ラジカル制御型白色顔料」を使用しています。
ラジカルが発生しても、シールド層がラジカルを放出を防ぎ、塗膜の劣化を抑制します。
技術2・HALS配合
塗膜中に発生したラジカルを補足するHALS(光安定剤)を配合。
HALSはラジカル制御型白色顔料の補完として、ラジカルによる塗膜の劣化を防ぎます。
耐候性
促進耐候性試験(キセノンランプ式)において、期待耐⽤年数、約12〜14年経過後も光沢保持率80%以上
を保持することが実証されています。
塗膜の劣化要因であるラジカルの発生を抑制し、塗膜が劣化しにくいため建物を長期的保護します。
低汚染性
柔軟性と強靭層から構成される二重構造アクリルシリコン樹脂を採用。
一般的なシリコン塗料に使用されているアクリルシリコン樹脂は表層の柔軟性が高く、汚れが付着しやすい
課題を抱えています。
この二重構造樹脂は柔軟性のある層を強靭な層でコーテイングしています。
この構造により、塗膜表面に汚れが付着しにくく、建物の美観を保持します。
防カビ・防藻性
「カビ抵抗性試験方法」「藻抵抗性試験方法」に合格しています。
カビ・藻の発生を抑え、美観の維持に貢献します。
~最後に~
いかがでしたでしょうか?
今回はアステックペイントさんの、スーパーラジカルシリコンGHをご紹介いたしました。
大阪市で外壁塗装・屋根塗装をご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。
つねペイントでは、お客様のニーズに合った塗料をたくさんご用意しておりますので、
是非一度 つねペイントショールームへご来店くださいませ。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
つねペイントでは、ご相談・診断・お見積りいつでも無料で行っております。
また、ショールームへの来店予約でQUOカード500円分をプレゼント致しております。
もちろん、お電話での現地調査やお見積りのご依頼も喜んで承っております。
お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同心よりお待ちしております‼
大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントの施工事例はこちら!