現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 色選びのコツ > 『大阪市 外壁塗装』カラーシュミレーションについて

『大阪市 外壁塗装』カラーシュミレーションについて

色選びのコツスタッフブログ 2022.06.18 (Sat) 更新

大阪市東住吉区・平野区の皆さまこんにちは

大阪市東住吉区・平野区地域密着の 外壁塗装・屋根・雨漏り専門店 つねペイント

東住吉ショールーム ブログ更新担当です。

 

外壁塗装する際に、『どんな色がいいのかな?』『イメージが湧かない?』など

お悩みになられる方も多いと思います。

これから何年も暮らす大切なお家、お家の色で悩まれるのは当然だと思います。

今回は、『カラーシュミレーション』についてお話させていただきたいと思います。

 

 

『東住吉区 外壁塗装』 カラーシュミレーションって何?                    

外壁塗装でのお色選びは、皆さますごく悩まれますよね(^^♪

そこでおすすめなのが、カラーシュミレーションです!

お家の写真をパソコンに取り込み、ご希望のお色味をおっしゃっていただければ、

そのようにカラーシュミレーションいたします。

お家の外壁塗装後を、イメージ出来、雰囲気が湧きやすくなるかと思います。

カラーシュミレーションは、外壁だけでなく、屋根や付帯部・ドアなどもできます。

 

 

 

『東住吉区 外壁塗装』 カラーシュミレーションを行うには                     

★現場調査

お客様のお家に伺い、お家の劣化状況などを診断させていただきます。

その際に、お家のお写真を撮らせていただきます。

 

★カラーシュミレーションの作成

そのお写真を専用のソフトで編集し、外壁や屋根、その他付帯部分などを

お客様のお好きな色に変更することができるのです。

 

★ご来店

お客様につねペイントショールームにお越しいただきます。

現場調査の診断結果をもとに劣化状況などの、ご説明をさせていただきます。

ショールームにある、実際の見本板やカタログなどを見ながら、お客様のご希望のお色味をお聞ききし、

色決めの打ち合わせを行います。

お客様のご希望の色のお家に変身できるように、サポートさせていただきます(^^♪

 

『東住吉区 外壁塗装』 実際のカラーシュミレーション                     

実際のお家のお写真をもとにカラーシミュレーションをしていますので、

外壁塗装後の仕上がりのイメージがしやすいと、お客様に喜ばれております。

お客様が好きな色、どんな色に何度でも、お家の色を変えさせることができるのがカラーシュミレーションです。

 

つねペイントで実際に施工させていただいたお客様のカラーシュミレーションです。

ツートンカラーでシュミレーションさせていただきました

 

施工前のお写真↓

 

カラーシュミレーションで作成した写真↓

ツートンカラーに、カラーシュミレーションいたしました✨

 

実際の施工後のお写真↓

 

 

『東住吉区 外壁塗装』 カラーシュミレーションの注意点

いかがでしたか?

カラーシュミレーションで塗装後のイメージが湧きましたでしょうか?

しかしカラーシュミレーションは、色選びにとても便利ですが、注意点があります。あくまでも、

参考程度としてお考えください。カラーシュミレーションは、パソコン等のディスプレー上で見て、

それをプリントアウトします。プリンターの発色方法や色味によって、見え方が多少変わってきます。

そのため、実際の仕上りのお色見と多少の誤差が生じます。

面積効果により、同じ色でも大きさによって明るく見えたり、暗く見えたりすることもあります。

目の錯覚によって、小さい面積より大きい面積の方がより強く違いが感じられます。

実際の質感や光沢をシミュレーションで表現することは非常に難しいのが現状です。

これらの事を踏まえた上で、カラーシュミレーションを参考に外壁塗装後の、

お家のお色選びを考えてみてはいかがでしょうか☺

 

つねペイントではカラーシミュレーションを行って、お客様に寄り添ったご提案をさせて頂いております。

 

 

つねペイントは、地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店として東住吉区・平野区でたくさんの塗装工事を

行わせていただいております。

皆さまのお家の「疑問」や「お悩み」などを解決し、地域の皆さまから愛され、外壁塗装を通じて地域社会に

貢献してまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

つねペイントでは、ご相談診断・お見積りいつでも無料で行っております、お気軽にお問い合わせください。

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております<(_ _)>

 

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントの施工事例はこちら!

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントのショールームについては

こちらら!

大阪市東住吉区・平野区に地域密着の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店つねペイントへのお問い合わせはこちら!

地域密着!長持ち塗装でお客様の大切なお家を守りますご相談・見積り・診断は無料です!!

0120-665-997 10:00-18:00(定休日:水曜日/年末年始/お盆)

  • 名古屋市守山区 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!